はなけるホームblog

節約や、いいもの、暮らしのことを紹介していきます!

公園でキャンプやピクニックでお金をかけずに簡単にできるスポーツ 3選!

本記事は広告を使用しています

 

春から秋はピクニックに行きたくなりますよね

 

自分も結構楽しみに毎年行ってしまう人です

 

実は、複数人でキャンプに行くと、結構暇になることが多く

結構、youtuberがやるみたいなボードゲームやスポーツしないと

お酒とかだけでは暇になることがあります

 

本記事は、暇つぶし対策としての、お金のかからないスポーツを紹介していこうと思います。

 

 

大前提

最近は、ボール遊びが禁止になっている公園やキャンプ場があるので

ボールを使うものは注意して、公園のルールをよく見てから使用してください

 

簡単にできるスポーツ 5選!

バトミントン

ピクニックでできるスポーツといえば、というスポーツです

屋内、屋外、基本どこでもできるのがメリットです

 

ただ、屋外でやると、風が吹いてるときに、予測しずらいというのがありますが

それを差し引きしても、やっぱり楽しいです

それなりに動きますが、ラリーが続くのがやってて楽しいです

 

キャッチボール

「キャッチボールはただのボールのやり取りじゃね?」

 

って思いますよね? 

それは、間違いないのですが、やってみたら楽しくて、案外はまってしまいました

 

3人いたら、ふわふわしたボールでバッターとピッチャーとキャッチャーで野球っぽいことが出来るので、それもすごく楽しかったです

 

ただ、野球っぽいことをするときは、人の迷惑になったりすることがあるので、そこは慎重にならないといけません

 

フリスビー(アルティメット)

フリスビーって犬が捕まえるもの、ってイメージありませんか?

実は、人がキャッチして遊ぶ遊びがあって、

 

それが、アルティメットといいます

 

アメリカではすごく人気のスポーツなのですが

 

日本ではあまり有名ではないです。

 

やってみると、説明するところからしなければいけないので、始めるときは大変でしたが、それ以降はすごく楽しかったです。